ゴドウィンの日常

気ままに書いていきます。よろしくお願いします。

冬になると乾燥する部屋 究極の対策方法

皆さん この季節になると、部屋が乾燥することに困っていませんか?

 

私も昔はかなり困っていました。

 

おそらくほとんどの方は、加湿器付き空気清浄機、ディフューザーなど加湿機能がついているものを頼っていると思います。

 

ただこれらって、なかなかすぐには加湿できませんよね。

 

ので今回はとっておきの手っ取り早い方法をお伝えします! その方法は、お湯を沸かすことです!!

 

お湯を沸騰させ続けるとその蒸気で部屋全体が一瞬にして加湿されます。ただ、キッチンとリビングが別の場合は厳しいです。

 

その時は卓上IHなどでリビングで沸かすのも一つ手かと思います。実際に湿度は10分ほどもあれば、20%くらいは増えます。笑

 

お湯は沸かしたものを捨てるのももったいないので、私はいつもコーンポタージュなどを飲んでいます。

 

参考になれば幸いです!皆さんもぜひお試しあれ~