ゴドウィンの日常

気ままに書いていきます。よろしくお願いします。

豆苗ってインスタ映えするし、美味しいから最高の食材なのでは!? 

皆さんにはまずこの写真を見ていただきたい。

 

f:id:Godwin1110:20201212184451j:plain

 

私の美的センスが間違っていなければ、これは美しく見える!

 

隣に置いてある🍶は意味不明であるが、そこは多めに見てほしい。

 

やはり緑の自然を感じられるものというのは落ち着けるし、心が和らぐものだと思う。

 

現に観葉植物などが流行るわけだ。

 

 

今回は自分の経験から、豆苗の魅力を語っていこうと思う。

 

豆苗って何がすごいって。

 

あれだけ綺麗に部屋を彩ってくれるのになんと食べることができ、さらに美味しいとくる。しかも値段もめちゃくちゃ安い。

 

豆苗ってスーパーで100円くらいで売ってるから、変な話小学生のお小遣いとかでも買えるんだよね(笑) 

 

いやー本当にハイブリットだ!

 

 

ちなみに豆苗を買うときは、食べる前提なのでインテリアなどにする前に調理をする。


ここに私独自の豆苗を使ったレシピを紹介しよう。

 

・豆苗炒め

 

正直これは、一人暮らしをしはじめたときに編み出した料理なので男飯的な感覚で見てほしい(笑)

 

 材料

・豆苗

・しめじ

・卵

オイスターソース

 

調理方法は非常にシンプルである。

 

まずはフライパンに油をひき、豚肉、しめじを炒める。

 

豚肉が焼ければ、豆苗を投入する。

 

そして豆苗がしんなりしてきたら、卵を溶き、フライパンへ投入。

 

最後にオイスターソースで味付けをして終了。

f:id:Godwin1110:20201212184434j:plain

 

 こんな感じで出来上がります。

 

美味しくいただいた後は、いよいよ本題!

 

インテリアにしていきまーす。(インスタ映えにも??)

 

まずは、100円ショップなどで売っている容器を用意する。

その容器に豆苗を入れ、水を部分まで注いでいく。

 

f:id:Godwin1110:20201212184423j:plain

こんな感じ。

 

あとは放置をするだけ。たまーに水を替えるといいかもしれない。

 

気づけばどんどん成長していく。驚くほどの生命力!

 

f:id:Godwin1110:20201212184330j:plain

 

ここまで成長していけば、また食材にするといいですね(笑)

経験上2回くらいは、再利用できます。

 

 

皆さんも是非お試しください!